HOME Admin Write

子ども達の笑顔と最新情報をお届けします!

今日も各学年で、一生懸命に運動会練習を行いましたemoji

年長組競技練習emoji
体勢をを低くして
ネットをくぐりますemoji










鉄棒をしてゴールemoji
逆上がりが出来るお友達が
どんどん増えてきていますemoji










リレーでは抜いたり抜かれたり
盛り上がっていますemoji
走る姿も・・・











バトンを待つ姿もカッコイイemoji
バトン渡しも
レースの鍵を握りますねemoji











年中組お遊戯練習emoji
隊形移動をしながら
素敵にポーズemoji









年少組学年競技emoji
ジャンプをする姿や
走る姿も可愛らしい~emoji
見ているだけでも
ほっこりemojiしますねemoji








練習を重ね、少しでも早くemojiより格好良くemojiと子ども達自身の意識も変わってきています。
気持ちを盛り上げながら、練習を進めていきたいと思います。

    ☆☆今日の給食☆☆

・ご飯
・味噌汁
・豚肉のうま煮
・ポテトのバター醤油和え
・バナナ








今日は、グランド全体練習emojiを行いましたemoji

貴重な晴れ間の全体練習emoji
まずは入場行進emoji











年長組さんと手をつなぎemoji
しっかり行進ですemoji












代表のお友達も
緊張感のある中、
しっかりと流れを覚えますemoji
カッコイイ~emoji









学年練習も一生懸命emoji
年中組のパラバルーンemoji
だんだん技を覚えて来ましたemoji










年長組のお遊戯emoji
細かい所をしっかり
合わせられるようにしていきます










年中・年長組はグランドで
お昼ご飯emojiを食べましたemoji












年中組さんも・・・














年長組さんもクラス関係なく
色々なお友達と一緒にご飯emoji
外で食べるご飯も
美味しいね~emoji









今日は、どの学年もたっぷり運動会練習を行いましたemoji
真っ黒になった姿は頑張った証emoji
本番に素敵な姿を見ていただけるように残りの練習も頑張りますemojiemoji

今日は、わんぱくおてんばクラブemojiを行いましたemoji
ちょっと肌寒い様子でしたが、沢山のお友達が遊びに来てくれましたemoji

今日は水遊びemoji
元気に豪快に遊ぶメンバーemoji











攻撃する方もされる方も
power全開emoji












しばらくすると
釜戸の周りにいっぱいemoji
お腹が空いたのかな・・・emoji










あったか~いemojiemoji

水遊びは早めに終了しましたemoji










お楽しみのお昼ご飯emoji













今日のメニューは
スタミナ丼かぼちゃの煮付けemoji

このかぼちゃはグランドの畑で
育てた物ですemoji
嵯峨先生ありがとうございますemoji







美味しいーーーemoji
スタミナ丼もかばちゃも
あっという間に売り切れ~emoji
美味しかったねemoji








今日もたくさんのお友達が参加してくれ、楽しく賑やかなわんぱくおてんばクラブでしたemoji
また次回をお待ちしてますemoji
今日は、年長組で運動会の為のクラス旗emoji作りを行いましたemoji
みんなの頑張るpowerを大きな旗に集めますemoji

クラスカラーの絵の具を
ペタペタ・・・












ペタペタペタペタ・・・
くすぐったいemojiemoji












絵の具だらけ~emojiemoji













ギューーーー













みんなのpowerが集まった
クラスの旗emoji
運動会が楽しみだねemoji










年中組は競技の練習emoji
はしご登り
安全に確実にスピーディーにemoji










バトンタッチemojiにも
力が入りますemoji












競い合うことのおもしろさを感じ、勝つ喜び・負ける悔しさを味わっている年中組emoji
心もグングン成長していますねemoji
頑張っているからこそ味わえる色々な感情を味わいながら、
めらきあの心を育てていきましょうemoji

    ☆☆今日の給食☆☆

・野菜パン
・きのこスープ
・ポテトコロッケ
・コーンサラダ
・梨








今日は年少組さんが手紙投函emojiに行きましたemoji
一生懸命に丁寧に
手紙を描きましたemoji












大好きな
おじいちゃんおばあちゃんに
届きますように・・emoji











その後は・・・
お弁当を持ってグランドemoji












遠足みたい~emoji
みんなで楽しく食べましたemoji











食べた後は
広~いグランドで遊びましたemoji












グランド練習をしていた
年長組さんと一緒に
ドングリを拾ったり
虫を見つけたり
木登りをしたり・・・
自然を満喫しましたemoji








運動会練習も本格的になり、真っ黒になって頑張っていますemoji
家に帰るとグッスリZzz・・・emojiのお友達もいるかもしれませんねemoji
たっぷり寝て、powerを充電して元気いっぱいで来て下さいねemoji

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
2
3
10
17 18 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バーコード


Copyright ©  -- 園生幼稚園ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS /  /